« 台湾・台北の野鳥 1 / 3 | トップページ | 台湾・台北の野鳥 3 / 3 »

2016年12月 7日 (水)

台湾・台北の野鳥 2 / 3

姪はどこへ行っても話しかけられやすい体質?なのかもしれません。
公園で鳥を探していると雨が降って来たので、1人あずま屋で待機していてもらうと、
すぐに現地の方との交流が始まります。それが1度や2度でなく毎回・・。
日本語だったり、LINEの通訳トークだったり、英語?中国語?そして話が盛り上がって来ると
日本の童謡を合唱していました(;'∀') ぜんぜんカメラのアシストをしてくれません(^_^;)

そして雨が大降りになって来ると、私もあずま屋へ・・。
日本語しかわからない私ですが、日本語がすごく上手な台北の方と友達になりました。
台湾の方も「ポケGO」たくさんの方がやっていて、なんとその方はコンプリートして
いました!FB友になり、私の「ポケGO」の師匠です!鳥情報も頂けましたし^^

[02]P314 クビワムクドリ(Black-collared Starling) スズメ目ムクドリ科 28cm
遠くにいたのでシロガシラだと思って撮っていました(-_-;)
1611210953_2

[01]P270 シロガシラ(Light-vented Bulbul) スズメ目ヒヨドリ科 18.5cm
那覇にいたのと同じ亜種のようです。
1611210943

1611211055

[03]P273 クロヒヨドリ(Madagascar Bulbul / Black Bulbul) スズメ目ヒヨドリ科 24cm
1611211009

[04]P118 シロハラクイナ(White-Breasted Waterhen) ツル目クイナ科 32cm
1611211026

1611221006

そして、リス。雨でぬれていたせいか、毛並が・・
1611210949

1611210950

Img_9264

Img_9232

Img_9228
台湾・台北の野鳥 2016

|

« 台湾・台北の野鳥 1 / 3 | トップページ | 台湾・台北の野鳥 3 / 3 »

#台湾の野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾・台北の野鳥 1 / 3 | トップページ | 台湾・台北の野鳥 3 / 3 »