2016年9月23日 (金)

初見でしたー(^O^)

9月10日のお話し・・。
目的地まであと5分?と思った先が通行止め・・。別の所に行こうかしらと
しばらく悩みましたが、おおきく迂回する事にして45分後、やっと目的地に着きました。
そこで迎えてくれた鳥は、オオハム?2羽いまして1羽は白っぽく若そうな印象を受けました。
夏羽だったらどんなにステキなことかと思いながら、ネットで調べてみると首輪の様に班があるのは
シロエリオオハムだそうで、初見でしたー(^O^)
1609101053

1609101054

1609101123

1609101125

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

元気でした②

お天気にも恵まれて日向ぼっこをしているナキウサギも撮れました^^
リラックスした姿もカワ(・∀・)イイ!!
1609031249

16009031314

1609031247

1609031310

おまけのシマリス
1609030939

| | コメント (2)

2016年9月 9日 (金)

元気でした^^

ナキウサギに会いに行って来ました(^O^)
台風の被害等も見受けられず、元気にしていましたよ~
わいいのがたくさん撮れたので、②があるかもね~^^
1609031039

1609031040

1609031041

1609031042

おまけのミソサザイ
1609031234

| | コメント (2)

2016年8月26日 (金)

定位置!?

例年に比べると、さっぱり鳥見に出かけていないkeikei
お天気のせいだけでなく、ポケモンの誘惑もあったり(-_-;)
当然、出会いも今一つですが(^^ゞそんななか定位置にいてくれた冬羽のコチドリです!
1608131043

1608131045

1608131049

1608131050

| | コメント (0)

2016年8月19日 (金)

夏休みの成果!

さて、夏休みにGetしたのは・・プリン、ヒトデマン、ヤドン、フシギダネ、カラカラ等。
進化させたのは・・バタフリー、クサイハナ、モルフォン、そしてブースター!
以上「ポケモンGO」のお話しでした。
そして野鳥はポケモンよりかわいらしいソリハシシギが撮らせてくれました^^
1608121245

1608121254

1608121316

1608121244

| | コメント (0)

2016年8月10日 (水)

カイツブリの若^^

なかなか鳥撮りモードにならないこの頃(;'∀')
在庫も今回の「涼しげなカイツブリの若」が最後になります・・。
明日から6連休の夏休みに入りますが、まさか全日ポケモン探しじゃないでしょう(;・∀・)
1607301044

1607301045

1607301046

1607301047

1607301042

1607301056

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

仲良しのバン^^

とても仲が良さそうなバンがいましたよ(ノ´∀`*)
1607301031

1607301030

1607301051

1607301052
この頃の週末は、野鳥撮影じゃなくもポケモン探しにふらふらと出かけています(^^ゞ
バトル目的ではなくポケモンGetが目的・・。携帯をモバイルバッテリーにつなげて、
あ、歩きスマホはしてませんよぉ~。まあすぐ飽きるでしょうね^^

おまけは暑くなる前に開催された「納涼花火大会」(;'∀')
1607301949

1607301954

1607302015

1607302017

| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

うっかり・・

先週、ブログのタイトルにうっかり「暑くない・・」と付けてしまいました。
ところが8月に入ったとたん当方にも夏がやってきました。昨日はついに真夏日ι(´Д`υ)アツィー
自室のエアコンも稼働しております!
画像は、さわやかに歌うホオアカです^^
1607090927

1607090928

1607090914

| | コメント (0)

2016年7月29日 (金)

超保護色^^

初めて訪れた公園で、初めてお会いした方から、アリスイの巣がある事を教えて頂きました。
なかなかの保護色でした(;'∀') これでは自力では見つけられなかったでしょうね^^
1607091525

1607091531

1607091532

| | コメント (4)

2016年7月27日 (水)

暑くない・・

何だか夏らしくないお天気か続く夏です。おかげで部屋のエアコンはまだ
一度も稼働していません。このまま終わるのでしょうか(;'∀')
アカモズを見かけました。2羽でいましたのでつがいなのでしょう^^
1607091134

1607091044

1607091128

1607091033

| | コメント (2)

«また来年!